薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体調不良により前回の更新から時間が経ってしまいました。

さて、私は以前から既存のハゲるメカニズムに疑問を持っているわけですが…
bkenmaku2.jpg
これはまだ髪がフサフサな状態です。
mhage.jpg
で、これが典型的なM字ハゲなわけです。私もこれ+耳の上のハゲに悩んでます。

さて、2枚の画像を比較すると本来、髪が生えていた部分の皮下には太い動脈と静脈が確認出来ると思います。
これは浅側頭動脈前頭枝とよばれる血管で、このエリアの重要な補給線の役割を果たしております。

この血管も当然ながら、頸動脈からの枝分かれですので頸の緊張が慢性的に高く、血管が圧迫されれば浅側頭動脈前頭枝えの血流は減少し、側頭部から前頭部の組織は機能と形態を維持しにくくなります。

少し、具体的に言うと該当部分の筋組織が酸素と栄養を受け取れなくなり、筋繊維の新生速度が落ちてしまい、アクチンタンパクとミオシンタンパクの隙間がコラーゲンで埋まってしまいます。小さな瘢痕の出来上がりです。

この様な小さな瘢痕組織は周辺組織の緊張を高め悪影響を与えます。

M字ハゲの人も最初はフサフサだったのですから、この様な悪循環が一定水準に達した時点で毛母細胞が機能を維持出来なくなり5α酵素に対して過敏になるため脱毛が始まるのではないかと思います。



にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。