薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィンペシアの服用を開始してから1年が過ぎてしまいました。
私の場合は初期脱毛と思われる期間が非常に長く不安な時期が続きましたが、1年を経た今では安定しております。
シャンプーの時に抜ける髪の量がいつの頃からか気にならないレベルになっておりました。

そんな事もあってか、ここ2週間ほどすっかり油断しきっていた私はフィンペシアの服用を勝手に中止してしまいました。今になって考えると我ながらなんで??と思います。

その結果、今週の月曜日にはシャンプーの時にゴッソリ髪が抜けているじゃありませんか!

慌てて月曜日の昼にフィンペシア1.5mgを摂取したので、72時間経った今日もちゃんと飲もうと思います。
以前も書きましたが、やはりフィンペシアには最低でも抜け毛を予防する効果はあると思います。

私の様に明らかなハゲまではいかないレベルでも、最近髪が少し減った?気のせい?周囲の人は気付かないけど自分は気になる…ぐらいの段階で始めると良いと思います。あとは髪型でカバーすればいいのです。

東洋医学には未病の概念がありますが
『病気になってから治療を開始するのは、戦争が始まってから慌てて武器を作る様なものだ』
という言葉があります。これを育毛に例えると
『明らかに誰の目から見てもハゲてしまってから育毛を開始するのは萎縮した毛母細胞に慌ててミノキをふりかける様なものだ』となります。

偉そうな事言ってますが、側頭部の薄毛は全然回復しませんorz

本日の処方
フィンペシア 1.5mg
亜鉛 8mg
オルニチン 500mg

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私もフィンペシアつかってますが、ほんとにこれは予防程度の効果しかないと思ってます。

効果的に毛量を増やすのであればやはりミノタブが一番なのではないでしょうか?

私はミノタブも使ってますが、かなりの量髪の毛が増えました。
多少ですが前頭部も増えてます。

全身の毛が濃くなってますが、頭が薄いよりははるかにましだと考えてます。
2012/07/24(火) 21:30 | URL | 発毛剤 口コミ 評判 効果 #-[ 編集]
そうですね。仰る通りフィンペシアで増える人は幸運な人だと思います。
私は臆病なのでミノキには中々手を出せません。最終手段に温存しておきます。
2012/07/24(火) 23:44 | URL | R #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://gehad.blog.fc2.com/tb.php/102-56f707d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。