薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィンペシアを飲み始めてから、鏡で前頭部の生え際をチェックする回数が多くなりました。

と言っても、そんなにすぐ髪が生えてくるわけないんですけどね。ただでさえ、前頭部の生え際は頭頂部に比べて育毛が難しいと言われていますし…

そうやって、よーく生え際をチェックしていると、短くて細い産毛があることに気付きました。

この生え際の産毛が、フィンペシアを飲み始める前からあったのか、フィンペシアを飲み始めてから生えてきたのかは、わかりませんが、この産毛を砂漠に植えたどんぐりの木の様に大切に育てて行こうと思います。

私は、頭皮は脂っぽくないのですが、額の皮脂の量が多く、特に何らかのストレスで額の皮脂が更に増える体質です。

この産毛を守る為に、今日から洗顔時にはヘアバンドを使って額の生え際部分もしっかり洗う様にしました。
洗顔時に、生え際のシャンプーをする感じです。

とは言っても、額の皮脂が過剰に分泌されざるを得ない、小さなストレスで皮脂の分泌が増える様な体の状態に問題があるのであって、脂っぽいから毛穴の脂を落とすシャンプーを使うというのは根本的な解決には程遠いんですけどね。

恐らく、この皮脂の過剰分泌については自律神経が大きく関与してると思われます。体質改善については研究中なので色々と調べて実践していこうと思います。

という事で本日の処方(予定)
フィンペシア 1mg
亜鉛 16mg

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。