薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日でフィンペシア服用開始から64日目です。

長期間飲み続ける可能性もあるため、副作用対策も実行していかなければいけません。

フィナステリドには、メーカー公式発表の副作用以外にも筋力低下や骨密度の低下などがネット上では報告されています。また、フィナステリドによって肝機能が低下し、服用を中断せざるを得ない例もネット上ではよく見ます。

この内、肝機能の維持のために今日からオルニチンの服用を始めました。

オルニチンは肝臓のオルニチン回路そのものとも言えるアミノ酸です。このオルニチン回路は簡単に言えば、有害なアンモニアが肝臓のオルニチンと結合することによって無害な尿素に変換される機能です。

肝機能の維持が目的なのでマリアアザミも候補にあがったのですが…近所の薬局やスーパーに無かったのでパス。
3日坊主を防ぐためには、近所で手軽に買える物を選ぶというのも重要だと思います。フィンペシアはそうはいきませんが…

本日の処方
フィンペシア 0.5mg
亜鉛 8mg
オルニチン 500mg
出来ればこれ以上処方は増やしたくないけど…

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。