薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何故、頭皮を弛緩させるために尻や大腿を緩める必要があるのか解説していこうと思います。

まずは尻から…
ゴリラやチンパンジーなど、2足歩行が可能な動物は人間以外にも存在しますが彼らの2足歩行は不完全であり、背中が曲がった前傾姿勢でしか立てませんし歩けません。

特にゴリラの脚部は人間より遥かに強力に発達しています。
しかしながら、彼らは不完全な2足歩行しか出来ません。これは何故でしょうか?

人間の脚力はゴリラには適いませんが、実は尻、つまり臀部に関しては人間の方が発達しています。
人間はこの発達した臀筋群によって骨盤を強力に支、真っ直ぐに立つ事が出来ます。

では、人間の臀部の筋肉が以前の記事に書いた様な悪循環に陥ってしまったら…

その時は勿論、人間も前傾姿勢になってしまいます。お年寄りで腰が曲がった方がいらっしゃるのは主にこれが原因です。

極端に腰が曲がった姿勢まで行かなくても、臀部が悪いであろう人は若い人でもよく見かけます。
猫背で首を突き出している人を見かけませんか?あれがそうです。

臀部が悪くなり前傾姿勢になって来ると自然と視線も下を向くようになります。
しかし、人間は前を見る動物なので首を曲げて前を見ます。これで猫背で首を突き出す姿勢の出来上がりです。

首は動かさずに腰を前に曲げて頂ければ解ると思いますが、この状態で前を見ようと思ったら首を曲げるしかありません。

この状態では腰、背中、首に常に余計な負荷が掛かりっぱなしになり、徐々に悪化していくので当然、前回登場した後頭筋にも悪影響があり帽状腱膜を緊張させる原因になります。

実際にはこんなに単純な話ではありませんが、簡単に説明するとこうなります。

次回、大腿の説明行きます。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。