薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログを読んで下さっている育毛プロ市民の皆様、御無沙汰しております。

やはり毎日の鍼治療で相当体力を消耗している様で、ブログの更新はおろかフィンペシアで回復傾向にあった髪の状態も思わしくありません。

鍼は変性を起こして硬くなった筋繊維(つまりコリ)に打ち込む事で局所に炎症を起こします。意図的に炎症を起こしてやる事で悪くなった組織にアポトーシス(再生のための細胞の自殺)を起こさせるのです。その結果、新しい組織が再生する過程でアミノ酸(約7割はグルタミン酸)を消費します。

アミノ酸はタンパク質から出来ますので、毎日大量の鍼を打ち込むという事は大量のタンパク質を消費するという事です。これでは疲れてしまっても仕方ありません。髪の材料となるケラチンもアミノ酸から出来るタンパク質なので髪に影響が出ても不思議ではありません。

しかし、回復した組織は以前の悪い状態よりも確実に血行が良く自律神経も安定した状態であります。疲れてはいても、治療前と比べれば体調は確実に良くなっています。全身を体質改善のカテゴリで書いた様な順番で治療して行って最後に硬くなった頭皮まで治療出来れば…どうなるか楽しみです。

んん、内容が育毛からどんどん離れていく…これ理解して貰えるのか?

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。