薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の更新から昨日の今日で大きな変化などあるはずもないのですが、このブログ自体が治療の記録を取るという意味もあるので気付いた事があれば更新します。

さて、今日気付いた事はフィンペシアを飲み始めて3週間くらい経過した頃からヒゲが柔らかくなり伸びるスピードも遅くなったのですが、ヒゲが伸びるスピードが明らかに速くなっているのです。

あの頃は1日あたりフィンペシアを1錠飲んでいたのですが、最近では0.25mgを2日、3日目は0.5mgに減らしていて1週間前から毎日0.5mgのペースに戻しました。フィンペシアの量が減った事が原因なのか、薬の耐性なのかはわかりません。しばらく0.5mgを続けてみます。

手持ちのフィンペシアが残り2シートを切ったので本日新たに100錠ほど注文しました。1日0.5mgだと100錠あれば半年以上はもちます。これで1800円って激安ですね。

私は序盤が順調だっただけにスランプ期の現在はつらいものです。ネットのクチコミでも最初は良かったけど…という意見はよく見かけます。しかし、プロペシアの臨床試験では3年や5年といった長いサイクルで少しづつ結果がでています。更に希少な長期服用者のクチコミを見ると多くの場合、脱毛期と発毛期を交互に繰り返しながら少しづつ結果が出ているようです。

クチコミを見る限り、最初は良かった…と言っている人達の中にはスランプに陥ったら服用を中止している人も多いですし、多くの方がミノキシジルと併用している様なので、フィンペシアのみ服用の場合とは勝手が違います。やはりスランプに陥っても服用を続ける方がいいのではないかと思います。

本日の処方
フィンペシア 0.5mg
亜鉛 8mg
オルニチン 500mg

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。