薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は誰でも手軽に出来て、かつ治療成績もそれなりに実績のある発毛方法を紹介します。

皆さんは梅花鍼というものをご存知でしょうか?
俳優の森脇健児がストレス性脱毛を克服したことでマスコミにも登場したのでご存知の方も多いかも知れません。

9san.jpg

この様にハンマー上の道具なのですが、槌の先端に小さな鍼が付いています。
使い方は皆さんの想像通りなのですが…森脇さんは正規の治療以外にもヒマさえあればこいつで頭皮を叩いていたようです。

私の知人が懇意にしている鍼灸師で、ほぼハゲ専門治療みたいな営業をしている人がいます。

アートネイチャーに勤務していた彼は日々薄くなっていく髪を何とかするべく、その活路を東洋医学に求めました。そして遂に脱サラして鍼灸学校に入学し3年後、鍼灸師となりました。

彼も院での治療以外に、患者に梅花鍼を購入してもらい、やはりヒマな時に頭皮を叩く様に指導しています。
症例写真を見せて貰った事がありますが、凄まじい効果です。マジで。AGAに対しては不明ですが、恐らくストレス性脱毛に対しては一般人が扱える中では最強のアイテムなんじゃないでしょうか?

患者の約7割は遅くとも1年で元の水準まで回復するそうですが…残念ながらその鍼灸師はヅラです。白い巨塔のラストの様に自分の病は自分では治せない、そんな哀愁を感じます。自分のハゲを治す為に身につけたはずの技が自分には効かず、逆に多くの人を救う結果になるとは因果なことです。

次回に続きます。



にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ストレス性って円形脱毛ですよね?
鍼が一般人が扱える中では最強のアイテム?そんなハズないですよw海外では低レベルレーザーの効果が高いですよ!円形で悩んでる方達が勘違いすると思うので、もっとしっかり調べるなりしてBLOG書いたほうはいいですよ。
2011/11/18(金) 10:01 | URL | 匿名 #-[ 編集]
ストレス性=円形脱毛症ではありません。ストレス性脱毛にも全スカになるタイプも存在します。ちなみにここでのストレスとは外部からの刺激全般のことを指します。そもそもAGAとストレス性脱毛の定義が本当に分けられるのか疑問です。
一般人が無免許で扱えるレーザーですと周波数が高く出力も弱いので個人的には3MHz1Wくらいの超音波の方が効くのではないかと思います。ただしこれも医療用ですので一般人は購入出来ません。
2011/11/18(金) 12:12 | URL | R #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。