薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のタイトルを見て、なんで薄毛の治療なのに顎の治療??と違和感を感じる方が多いと思います。

このブログを読んで下さっている皆さんの中に奥歯を食い縛る癖のある方はいらっしゃいませんか?
奥歯を食い縛る癖のある方は、奥歯を噛み締めている時に側頭部を触ってみて下さい。
どうでしょう??側頭部にも力が入り緊張しているはずです。



この状態では
1・側頭筋、帽状腱膜の緊張が高くなります。
2・毛細血管が収縮し血流が低下。
3・これが永く続くと慢性的に局所の酸素とアミノ酸が不足しエネルギー供給不足となります。
4・その結果、組織は機能と形態を維持出来なくなります。簡単に言うと頭皮が硬くなるわけですが当然、育毛の観点から考えても良いわけがありません。



この画像の治療は咬筋の治療です。ここの緊張を取り除き奥歯を噛み締める癖が無くなれば側頭部に力が入る事も無くなります。ただし、この治療を行う前に首の治療がある程度進んでおり、首コリが改善されていなければいけません。
その辺は体質改善のカテゴリに詳しく書いたので興味のある方は最初から読んでみて下さい。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。