薄毛に悩む28歳がフィンペシアと鍼治療の効果をレポートしていくブログです。
今日の記事は雑談に近いものです。特に育毛についての具体的な事は書きません。

半年くらい前からハゲ克服の為に鍼治療に通っていますが、私の場合は保険診療と自由診療を組み合わせた混合診療で鍼治療を受けています。混合診療は最近新聞にも載ったのでご存知の方も多いと思われます。

つまり保険適応の部分は保険点数で治療費を算出し、その他の部分は実費で負担という会計スタイルです。こうすることで治療費を安く抑える事が出来ます。

鍼治療で保険を使う為には医師の同意書が必要になるのですが、先日病院に同意書を貰いに行った帰りに悲劇は起こりました。

その日は、同意書の受け取りだけではなく漢方薬を処方してもらったのですが、そこで薬を処方されるのは初めてだったので病院の隣にある調剤薬局で問診票の様なものの記入を求められました。

そこには「現在飲んでいる薬」の記入欄があります。フィンペシアなんて書いても分からないだろうと思い「プロペシア」と記入したのが間違いでした。

問診票を薬剤師に渡し、座って待っていたら薬剤師が問診票を持って近づいて来ました。

そして周りの人にも聞こえる大声で「このプロペシアは~」と話し始めました。
そしたら、周りの人達が一斉に私(私の頭?)に注目します。プロペシアって以外に知名度高いんですね…
薬剤師なんだから、どういう薬か知ってるはずだし、もうちょっとデリカシーないもんですかね??

次からは同意書のついでに処方箋貰っても絶対同じ薬局には行かないよ。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私も40ですので、最近は発毛法に注目しています。
2012/03/05(月) 21:49 | URL | kenji #/qX1gsKM[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © R all rights reserved.

プロペシア(アメリカ版)1mg
28錠4324円~


フィンペシア(Finpecia)1mg
100錠2251円~


ミノキシジルタブレット
10mg 100錠2536円~
5mg 100錠2358円~


[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー
210ml 2687円~


[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム
60ml 4280円


アンドロヘアー
54800円
※価格は全て送料込みの価格です



